あまだむⅣ

45歳で会社辞める。自律神経失調気味。

20190912

RGウイングガンダムゼロ、作るのやめた。
いつまで経っても次のブログ書けん。
自分のこと根性なしだとは思ってたけど、ここまでとは。
やめるってか次に回すだけ。
明日できることは明日やろ。


で、差し当たって今回つくるプラモはこれ。


どんだけ好きなのウイングゼロ。
まぁ細かいことは置いといて製作工程。前回の続きから。


3.ゲート処理
結局
600番→1000番→メラミンスポンジ
で作ってみた。
それでも結構時間かかったし、クリア吹いても若干傷跡がわかる感じになっちゃった。こんなんじゃRGなんてとても組めないし、ここは要改善。
ということで新たに購入したもの↓

ゴッドハンド(GodHand) 神ヤス 3mm 5種類セット (各1枚入) GH-KS3-A5 [2個セット]
ゴッドハンド(GodHand) 神ヤス 3mm 5種類セット (各1枚入) GH-KS3-A5 [2個セット]
ゴッドハンド(GodHand)
Hobby

次回から使ってみよ。


4.パーツ洗浄

一家に一台超音波洗浄機。
ぜんっぜんきれいになんないの、これ。うける。
次回は普通に歯ブラシつかお。


5.スミ入れ

油性の流し込みタイプ。
はみ出た部分は消しゴムでこすればイケる的なこと書いてあったけど、ぜんっぜんだめ。
薄め液かお。
あとゲート処理したときに、どうしてもモールドが浅くなっちゃう。
ケガキ針もかお。

ミネシマ TM-24 精密ケガキ針 ホビーツール
ミネシマ TM-24 精密ケガキ針 ホビーツール
ミネシマ(Mineshima)
Hobby


6.クリアー塗装

GSIクレオス Mr.スーパークリアー つや消し スプレー 170ml ホビー用仕上材 B514
GSIクレオス Mr.スーパークリアー つや消し スプレー 170ml ホビー用仕上材 B514
GSI クレオス(GSI Creos)
Hobby


7.完成


こいつも出品しちゃお。


そういや前回のRGのウイングゼロ、売れた。
510円。
2,000円くらいで買ったから-1,500円くらい。
がんばろ。
カラムーチョうまっ。何これ。