あまだむⅣ

45歳で会社辞める。自律神経失調気味。

20190825

どーも。
三日坊主だと思ったでしょ。
違うから。
今週夏休みで帰省してただけだから。
帰省いうても実家は4kmくらいしか離れてないから大したことしてないけど。
結構久しぶりの帰省だったから親も色々溜まってたみたいでいろんなこと言われた。
「結婚はまだか」「姉ちゃんは結婚して孫もできたけど、あくまで外孫だから」「お前もいい歳していつまでも軽自動車乗ってるわけにはいかないだろ」「家建てたりマンション買うと桁違いの額が必要になるからな」


うちの両親は、典型的な古い考え方の人間なので


良い学校卒業する→立派な企業に務める→結婚する→子供つくる→家建てる→いい車買う


が人生の全てだと思ってます。


なんで4km程度しか離れてないのにわざわざ一人暮らししてるかって言うと、家族に束縛されたくないっていうのもあるけど、この古い価値観に慣れたくないから。
人間は良くも悪くも慣れていく生き物だから、その環境に身をおいているとその価値観に慣れてしまうっていうのが私の自論です。
価値観が違う人とは、「違うな」って思えるうちに距離をおいておいたほうが良いです。


前置きが長くなった。ガンプラの話。
とりあえずフォーカスは合わせられるようになった。

正直一眼レフにしておけばよかった。
このカメラ限界ある。
あと初めてRG作ってみて製作工程について色々考えてみたので、次回はそのことについて書こ。